北欧デザイン規格住宅、トレッティオ(TRETTIO)ってなに?

30代になり、そろそろ一戸建てのマイホームを建てたいと思っている方や、まだ早いと決心がつかない方に、北欧デザイン規格住宅、トレッティオ(TRETTIO)をご紹介します。

前回のブログでは、注文住宅、規格住宅、建売住宅の特徴について説明しましたが、今回ご紹介するトレッティオ(TRETTIO)は規格住宅になります。

トレッティオ(TRETTIO)は「さあ、はじめよう!30歳からの家づくり」をコンセプトに、こだわり抜かれた空間設計とデザイン性で、快適で豊かな住空間を実現しています。

このブログでは、トレッティオ(TRETTIO)の特徴について詳しく解説していきますので、マイホームを考え始めた方はぜひご参考にしてください。

 

トレッティオ(TRETTIO)とは?

トレッティオ(TRETTIO)とは、スウェーデン語で「30」を意味し、30歳からの家づくりをさまざまな視点で提案する、新世代の家づくりにフィットした規格住宅です。

子育てと自分らしさを両立できる家

子育てしやすい家がほしいけど、おしゃれでデザイン性のある家づくりもしたい、と考えている方も多いと思います。
トレッティオ(TRETTIO)は高耐久性・高耐久性のスーパーウォール工法を基本に、子育てしやすいシンプルな空間構成と洗練された北欧スタイルで、新世代の暮らしにフィットする、合理的なオープンスタイルを実現できます。

予算がたてやすい安心の規格住宅

トレッティオ(TRETTIO)は、複数ある間取りやデザインから自分好みのものを選ぶ、「規格住宅」なので予算が立てやすいといったメリットがあります。
注文住宅の場合、予算を大幅にオーバーすることがよくありますが、あらかじめ価格が決まっている「規格住宅」であればその心配は無用です。

 

トレッティオ(TRETTIO)の特徴

インテリアまで選べるオールインワン

トレッティオ(TRETTIO)では、インテリアも選ぶことができ自分好みの家づくり実現できます。
家具・照明・カーテンまでオールインワンで選ぶことができるのでコストパフォーマンスも優れています。
インテリアスタイルは、落ち着いた雰囲気の「ノルディックモダン」や白を基調とした「ノルディックナチュラル」などがあります。

洗練された北欧デザイン

シンプルで洗練された外観やインテリアは、北欧のエッセンスを感じることができ、心地よさと機能性の両面で、上質な住環境を実現します。

一年中快適に暮らせる工夫

高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法(SW工法)で、トップクラスの住宅性能を実現しています。
外気の影響を受けにくいため、夏は涼しく、冬は温かい快適な住環境です。また、耐震性にも優れており、快適で安全な、家族にやさしい家になっています。

 

写真で見るトレッティオ(TRETTIO)

外観(Appearance)

玄関(Entrance)

リビング(Living)

キッチン(Kitchen)

フリースペース(Free Space)

間取り(Floor plan)

 

 

スーパーウォール工法(SW工法)で人と環境にやさしい家づくり

モノコック構造で高耐震性を実現

壁・床・天井が一体化した箱型のモノコック構造は、建築基準法で木造最高レベル「壁倍率5倍」の高性能スーパーウォールパネルなどを採用することで、地震・竜巻・豪雨などにしっかりと耐える、高耐震性を実現しています。

室内温度をコントロール

気密性と断熱性能を高めることで室内の温度をコントロールし、家の中の温度差が少なく、暮らしの快適性が向上しています。
部屋間の温度差が少ない住環境は、高齢者に多い「ヒートショック」の防止にも繋がります。

高気密・高断熱素材で耐久性を向上

スーパーウォール工法の家で使用する断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。湿気を通しにくく、壁内部の結露を抑えることが可能です。内部の腐食を防ぎ、住まいの耐震性を向上させる効果もあります。

計画換気システムでいつも快適に

全熱交換型換気システムと高い気密性で、快適な室温を逃すことなく、空気のよどみを少なくすることが可能です。
計画的に換気を行う24時間換気システムですが、フィルターを仕様することで花粉やPM2.5を防ぐことができます。

優れた遮音性で音のストレスを感じない住まい

高気密施工と高断熱サッシ、複層ガラス仕様によって優れた遮音性能を発揮します。
80dBの騒音を50dB程度まで減衰することが可能で、外からの気になる騒音や、屋外への音漏れを心配することなく、快適な室内環境を実現できます。

外気の影響を受けにくい省エネの家

建物全体を、高断熱材と硬質ウレタンフォームで包み込む「気密施工」をすることで、外気の影響を受けにくい保温性に優れた住まいを実現しています。高い保温性で一年中室内温度を保ちやすく、省エネ効果も期待できます。

 

まとめ

今回ご紹介しましたトレッティオ(TRETTIO)は、規格住宅のため、予算がわかりやすく、手軽に自分好みのデザインを選ぶことができます。

「予算」を考えながら、「自分らしさ」も大切にしていきたい方におすすめです

トレッティオ(TRETTIO)が気になる、マイホームについて相談したい、というお客様は、ぜひヒロ・工房までお問い合わせください。

 

合わせて読みたい家を建てる前に夫婦で決めておきたい4つのポイント

合わせて読みたい注文住宅、規格住宅、建売住宅の特徴やメリット、デメリットとは?