まめきい日記🐰②

こんにちは☀

まめきい日記🐰②です!!!

聞いた話しによると、まめきいの隠れファンがいるそうで…

ありがとうございます!!!たくさん更新しますね!!!(笑)

相変わらずまめきいは元気にしてますよ~♪

急激に寒くなったので飼い主は温度管理が大変ですが😥

うさぎの快適温度は大体18℃~24℃とされていて、夏場は暑くても26℃まで。

冬場は寒くても20℃までが好ましいようです。

そのうさぎによって快適温度は多少違ってきますが、意外と分かりやすいんですよ(笑)

夏場暑くなってくると、自らエアコンの当たる場所に移動したり、冷たい床にごろんとしたり🐰

逆に寒いときは体を丸めて熱が外に出ないようにしてます🐰

こんな感じで暑さ寒さを訴えてくるのでそれを感じ取りながら、うまくお付き合いしていくのがポイントです☝(誰も聞いてない。笑)

うさぎさんは自然界では捕食される側の動物なので、自分の弱いところは限界まで隠します。

なので日々の観察が本当に大事だな~とつくづく感じますね、、、

何度うさぎ語が分かればな…と思ったことか😥(笑)

 

写真は、大好きな小松菜を頬張るまめきいです(n*´ω`*n)

 

 

 

この間おもしろい写真が撮れたんですけど、それは次回のまめきい日記にアップしたいと思います😆

次回もお楽しみに~~♩