新しい仲間が増えました🐟

こんにちは☀

タイトルにもある通り、先日、ヒロ・工房に仲間が増えました!!!

オレンジ色のメダカさん8匹です🐟

“ヒメダカ”という種類のメダカで、原種のクロメダカの黒い色素が抜け落ち、黄色の色素の発色で黄色やオレンジ色の体色を持っているんだそうです。メダカの中ではすごくポピュラーみたいですね!(私は初めて知りました 笑)

屋外で飼ってるんですが、すごく雰囲気があって心休まる場所になりました✨

ちなみに8匹全員に名前を付けました…(笑)

“デコポン” “いよかん” “ひめみかん” “ポンカン” “はるみ” “はれひめ” “甘夏” “はっさく”

でもパッと見て分かるのは“いよかん”ちゃんと“はっさく”ちゃんだけ…

8匹のうちこの2匹は白色で目立つんです(*’ω’*)

☝この子はいよかんちゃんです🐟

全員を呼ぶとき(餌をあげる時など)はもちろん2匹以外区別つかないので“ミカン´s”と呼んでます(笑)

ちょっと見づらいですがこんな感じです。可愛いですよね~~(*‘∀‘)

春から夏にかけて卵を産むそうで、今からワクワクです(*‘∀‘)

いっぱい増えるといいな~♩

これからちょこちょことミカン´sも顔を出すと思いますので宜しくお願いします。

以上、ミカン´s紹介でした😊